投稿日:2022年8月1日

九州に強い運送会社~マルセコーポレーション~

こんにちは。
福岡県北九州市に拠点を置いている運送会社の株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は冷蔵、冷凍食品だけでなく、化学製品や宅配雑貨などの輸送も行っております。
さまざまな商品を取り扱い、地域に密着した運送会社を目指しております。
そんな地域密着型企業を目指しているマルセコーポレーションで働きませんか?
今回は、求職者の方に弊社を知ってもらうため、弊社が九州に強い理由について詳しくお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

マルセが地元九州に強い理由

人差し指を出す女性
弊社は福岡県北九州市だけでなく、九州全域にご贔屓にしてくださるお客様がいらっしゃいます。
どうして、このように広範囲で多くのお取引先様がいるのでしょうか?
理由をご説明いたします。

1.地元に適したコミュニケーションができる

地元九州で育ったスタッフがほとんどであるため、地域のお客様に寄り添ったコミュニケーションができます。
加えて、長くお付き合いいただいているお客様がほとんどであるため、今までの経験を生かしながら、弊社だからこそできる提案が行えます。

2.配送距離に合わせてトラックを準備

弊社では、福岡県内の輸送を主とした「地場輸送」と関西や関東地方まで輸送する「幹線輸送」のサービスを行っています。
輸送先の違いによって、輸送方法やトラックの種類を分けて行っています。
そうすることで、スタッフの作業効率や燃料の無駄使いなどの問題解決に貢献しているのです。

3.50年培ってきたノウハウがある

地元福岡県北九州市に拠点を置き、運送会社を運営し50年の月日が経ちました。
50年間の中で私たちのような物流業界は大きく変化し、一進一退を続けている状況です。
中には厳しい時期もあり、辛くなるたびに社員全員が一丸となって踏ん張ってきました。
厳しい時期を乗り越えた過去があるからこそ、現在人手不足が深刻化する中でも自社車両90%以上の状態で業務を遂行できています。
これらの経験を生かし、人手不足だけでなく安全や環境問題、コンプライアンス、JL活動などにも取り組み改善し続けています。
その結果、安全性優良事業所認定証(Gマーク)の取得ができ、地元地域様から信頼していただける企業へと成長できました。

信頼性の高い運送会社でドライバーデビュー

RECRUIT
いかがでしたか?
少しでも弊社のことについて、分かっていただけたでしょうか?
地元地域から信頼されるマルセコーポレーションでトラックドライバーをしてみませんか?
弊社では、未経験の方でもやる気や意欲性があれば積極的に採用していきたいと考えています。
もし少しでも興味を持ってくだされば、もっと詳しく求人内容をご紹介したいと思いますので、お気軽に採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

運送会社の次世代を担う若手基幹社員を募集中!

運送会社の次世代を担う若手基幹社員を募集…

総合職(運行管理・整備管理など)での採用です 株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションは、た …

新規トラックドライバーを募集しております!

新規トラックドライバーを募集しております…

はじめまして! 株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場 …

マルセグループ50周年

マルセグループ50周年

お問い合わせ 採用情報