投稿日:2022年7月29日

運送業を行うマルセコーポレーションが運んでいるものとは 

こんにちは。
福岡県北九州市に拠点を置いて活動している、運送会社の株式会社マルセコーポレーションです。
地元福岡県北九州市に根差した企業を目指し、日々業務に邁進しております。
その甲斐もあって多くのお客様からご依頼を頂戴しており、今後の事業拡大を目指しております。
今後の事業拡大が見込まれるマルセコーポレーションで、トラックドライバーとして働きませんか?
今回は、もっと弊社のことを知っていただければと思い、事業内容についてご紹介しようと思います。
ぜひ、最後まで一読くださいませ。

マルセが運ぶ荷物とは

手を横に出している女性
マルセコーポレーションは創業後、食品を中心とした商品の輸送を北九州市から開始いたしました。
私たちが輸送する食品は、昔も今も生活において大変重要な資源です。
多くのお客様が安心、安全に食品を使用できるように、丁寧かつスピーディーな輸送を心掛けています。
今では冷蔵・冷凍食品だけでなく、化学製品や宅配雑貨などさまざまな製品を北九州市の他、関西・中部・東北地方などに輸送しています。

輸送会社としての取り組み

弊社のことを少し知っていただけたでしょうか?
しかしながら、私たちの運送会社は社会的に大きな問題を抱えています。
それはトラックドライバー不足とドライバーの労働環境です。
トラックドライバーは年々、減少傾向にあります。
理由は、トラックドライバーの高齢化に伴い引退する人が増えたことと、新人トラックドライバーの減少です。
トラックドライバーは、IT関係の仕事とは違って昔からある仕事のため、長く働いている方が多くいらっしゃいます。
しかし、加齢に伴い長距離運転を行うにはだんだん難しくなっていきます。
ある程度の年齢になると、トラックドライバーとしての前線を離れる方も少なくありません。
加齢に伴った離職などの背景に加え、現在ではトラックドライバーとして就職する若者が少ない状況でもあります。
その理由は、トラックドライバーの労働環境です。
トラックドライバーは、長距離運転が求められる職業です。
業務内容によっては夜間運転なども必要なため、疲労が蓄積しやすい労働環境であるというイメージを持ってる方もいらっしゃるでしょう。
こういったトラックドライバーのイメージを改善し、効率的かつ安全的に業務を遂行できるように、弊社では労働環境の改善とともに新人ドライバー教育に力を入れています。
これらの問題に真摯に取り組み改善し続けることで、少しでも長く働いていただけるような会社の創造を目指しています。

お客様の大切な荷物とまごころを運ぶ

RECRUIT
いかがでしたか?
お客様からお預かりしたお荷物を安全に輸送するだけでなく、生産者様の大切な気持ちも届ける運送会社を目指して、今日も荷物を安心安全にお届けしております。
マルセコーポレーションの考えに少しでも同感してくださる方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

新規スタッフ募集中です!

新規スタッフ募集中です!

はじめまして! 株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場 …

食品運送・冷凍輸送のご依頼前の不安解消!

食品運送・冷凍輸送のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社マルセコーポレーションです。弊社では福岡県北九州市を中心に冷凍輸送や食品運送を …

採用情報【一般事務(パート)】

採用情報【一般事務(パート)】

募集概要 職種 シフト・休みも選べて働きやすい一般事務 ※子育て世代の女性が多く活躍中!! 業務内容 …

お問い合わせ 採用情報