投稿日:2022年2月9日

食品輸送に欠かせない冷凍機付き箱車をご紹介!

こんにちは! 株式会社マルセコーポレーションです。
福岡県北九州市を拠点に、一般貨物自動車運送事業を手掛けております。
皆様は、冷凍機付き箱車という車両をご存じでしょうか?
一般に冷凍車と呼ばれるこの車両は、鮮魚や薬品・冷凍食品などの運送には欠かせないものです。
今回は、弊社の運送で大活躍している冷凍機付き箱車について解説いたします!

冷凍機付き箱車とは?


冷凍機付き箱車とは、トラックの荷室に冷凍機が搭載されたトラックのことです。
トラックで配送する荷物の中には、鮮魚や薬品・冷凍食品のように氷点下の温度をキープしながら運送しなければならないものもございます。
通常のトラックの荷室には冷凍機という荷室の温度を下げる設備が搭載されておらず、荷室内の温度は外気の影響を受けて上がり続けてしまいます。
冷凍機付き箱車の荷室には、冷凍機の搭載に加え荷室の温度が外気の影響を受けないよう断熱加工が施されているため、外気がどれほど上昇しようと荷室内は氷点下の温度をキープできるのです。
それゆえ、冷凍機付き箱車は前述のような特殊な荷物も配送可能なのです。

冷凍機付き箱車の奥は深い

冷凍と名がつくことから氷点下の温度を保つことが必要な荷物しか運搬できないと思われている方もいらっしゃると存じます。
冷凍車のほとんどは温度の調節機能がございますので、保冷の状態での運搬も可能です。
私たちの日々の暮らしは冷凍機付き箱車なしでは成り立たないといっても過言ではないでしょう。
弊社は冷凍機付き箱車とともに、皆様の豊かな暮らしを支え続けます。

保冷・冷凍が必要な荷物の配送もお任せ!


弊社では多数の冷凍機付き箱車を保有しております。
鮮魚や青果・冷凍食品といった保冷・冷凍が必要な荷物の運送にも対応可能です。
冷凍機付き箱車での配送をお求めなら、弊社にお任せください。
お客様第一を心掛け、理想的な配送をご提案いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ募集中!

現在弊社では、新規トラックドライバーを求人募集しております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
●資格取得支援制度を設けており、中型・大型免許がなくとも応募可能!
●社会保険や厚生年金に加え、食事手当や家族手当など諸手当も充実!
●初めての方も馴染みやすい、アットホームで居心地のいい職場環境!
北九州市の運送会社で、共にプロのトラック運転手を目指しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

食品運送・冷凍輸送のご依頼前の不安解消!

食品運送・冷凍輸送のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社マルセコーポレーションです。弊社では福岡県北九州市を中心に冷凍輸送や食品運送を …

マルセコーポレーションでトラック運転手として働きませんか?

マルセコーポレーションでトラック運転手と…

こんにちは! 福岡県北九州市を拠点に、食品を中心とした輸送サービスを手掛ける運送会社、株式会社マルセ …

採用情報【夜間管理スタッフ】

採用情報【夜間管理スタッフ】

募集概要 職種 夜間管理スタッフ 業務内容 夜間の電話対応やドライバーの点呼など運行管理業務をお任せ …

お問い合わせ 採用情報