投稿日:2021年7月22日

配送における自社車両使用のメリット

こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、大型トラックでの幹線輸送や、4tトラックでの地場輸送などを行っている、株式会社マルセコーポレーションです。
運送会社では、配送専門業者に配送を委託する場合がありますが、自社車両を使用することによって得られるメリットもあります!
そこで今回は、配送業務における自社車両を使用した際のメリットをご紹介いたします。

車両管理が可能

大型トラックには、デジタルタコグラフの設置が義務付けられていますが、委託業者のトラックまで管理することは困難です。
しかし、自社車両であれば、デジタルタコグラフが設置されておりますので、トラックの現在地や運行状況、トラックとドライバーを管理することができます。
管理が行き届いていれば、高品質なサービスを実現することができ、トラブルが発生した際も適切に対応できるといえるでしょう。

社員教育の徹底

委託業者の場合は、個人事業主または他の運送会社になるため、自社のルールに合わせた社員教育を行えません。
安全運転に関する意識やお客様への対応など、自社のルールなどが共有できないため、想定外のトラブルが発生することも考えられます。
しかし、自社の社員、自社の車両を用いることで、社員教育を徹底することができるので、トラブルを未然に防ぐことができるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

マルセコーポレーションへご相談ください!

弊社では、大型トラックや4tトラックでの輸送業務のご依頼を承っております。
10tトラック約70台、4tトラック約20台を保有しており、経験豊富なトラックドライバーがお客様にご満足頂けるサービスをご提供させて頂きます!
主に鮮魚や青果、冷凍食品、化学製品などを輸送しており、関東・中部・関西、周辺では福岡圏内に荷物をお届けします。
お客様の多種多様なご要望にお応えさせて頂きますので、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください!

【求人】マルセコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

弊社では、大型トラックや4tトラックのドライバーを募集中です。
大型・中型自動車免許をお持ちの方、経験者の方は優遇いたしますが、免許を所持していない方もご相談ください!
福利厚生が充実しているため、安心して働くことができる職場環境をご用意しております。
トラック運転手を目指している方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

関東・中部・関西エリアを対象とする幹線輸送、および福岡圏内における地場輸送は「マルセグループ」にお任せください!

関東・中部・関西エリアを対象とする幹線輸…

こんにちは!マルセグループです。弊社は福岡県北九州市を拠点に、関東・中部・関西エリアを対象とする幹線 …

各種運送のご相談はお気軽に弊社まで!!

各種運送のご相談はお気軽に弊社まで!!

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社では福岡県北九州市を中心に冷凍輸送や食品運送を …

採用情報【10t地場ドライバー】

採用情報【10t地場ドライバー】

募集概要 職種 ①地場運行便  北九州、福岡、大分を中心とした日帰りの地場運行便のお仕事です ②助手 …

お問い合わせ 採用情報