投稿日:2023年9月16日

トラックドライバーという仕事の重要性を解説!

こんにちは!
主に福岡県にて活動する運送会社、株式会社マルセコーポレーションです。
弊社の拠点は福岡県北九州市にあり、周辺の地域にて食品などの輸送サービスを手掛けております。
弊社では、ただいまトラックドライバーを募集中です。
トラックドライバーは、私たちの社会において非常に重要な役割を果たしています。
その重要性について、本記事で詳しく解説いたします。
トラックドライバーの仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

物流を支えている

トラックと線
離れた地点へ物を運ぶ手段としては、トラックの他にも、鉄道や船舶があります。
現在は、トラックにおける輸送が物流の主役となっています。
計算の方法にもよるのですが、市場規模でみると全体の6割、トンベースでみると、なんと9割以上をトラックが担っている計算になるのです。
昔は物流の中心は鉄道でしたが、時代の変化とともに、トラックの比率がどんどん大きくなってきています。
トラックドライバーは日本の物流を支える、中心的な役割を果たしているといえるでしょう。

人々の生活に不可欠

トラックで運ばれるのは、日用品や食品などが中心です。
つまり、人々の生活に欠かせないものばかりであるといえます。
もし、トラックがこれらのものを運んでくれなければ、私たちの生活は成り立たないでしょう。
あなたの身の回りにあるものも、トラックによって運ばれてきたものがたくさんあります。
スーパーなどの商品も、トラックが運んでくれることでお店に並ぶのです。
トラックドライバーの仕事は、私たちの生活を陰で支える非常に重要な仕事であるといえるでしょう。

【求人】運送業の仕事をしてみませんか?

作業着と履歴書とペン
株式会社マルセコーポレーションでは、ただいまトラックドライバーとして一緒に働いてくださる方を募集中です。
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、現場は和気あいあいとした雰囲気です。
運送業という仕事に関心をお持ちくださった方は、まずはお気軽にご応募ください。
仲間たちと切磋琢磨しながら、一緒に技術を磨いていきましょう!

高い技術力が自慢です!

福岡県で食品などの輸送をお考えなら、ぜひ株式会社マルセコーポレーションにお任せください。
経験豊富なトラック運転手が、安心・安全で高品質な輸送をご提供いたします。
輸送のご依頼をお考えなら、お気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

新規トラックドライバーを募集しております!

新規トラックドライバーを募集しております…

はじめまして! 株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場 …

冷凍輸送・食品運送は弊社にお任せください!

冷凍輸送・食品運送は弊社にお任せください…

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。弊社では福岡県北九州市を中心に冷凍輸送や食品運送を行 …

青果輸送や冷凍運送のご相談もお気軽に!

青果輸送や冷凍運送のご相談もお気軽に!

はじめまして!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は運送会社として福岡県北九州市を中心に幹線輸 …

お問い合わせ 採用情報