投稿日:2024年4月15日

トラック運転手としての働きやすい環境作り

こんにちは、株式会社マルセコーポレーションです。
私たちの拠点は福岡県北九州市にあり、福岡県内を対応地域として食品を中心に輸送サービスを提供しております。
この記事では、トラック運転手として働きやすい環境をどのように整えているのかについて語ります。

社内レクリエーションで強まるチームワーク

社内レクリエーションで強まるチームワーク
トラック運転手という仕事は、多くの時間を単独で過ごすため、チームワークを高める機会が少ないと考えられがちです。
しかし、弊社では社内レクリエーションを大切にし、従業員同士の絆を深めることでチームワークを育んでいます。
たとえば、年間を通じて様々なイベントを企画し、オフの時間を共有することで、仕事以外の場でもコミュニケーションを図ります。
運転手同士だけでなく、オフィススタッフとの交流を通して、相互理解を深め、職場全体の協調性を高める努力を行っています。

プライベートも大切にできる

長時間勤務が続くと、プライベートの充実が困難になりがちです。
弊社では個々の社員の生活バランスを重視し、ドライバーの勤務体系を整えています。
週休2日制をはじめ、有給休暇の取得促進等、家族や趣味の時間と仕事の両立をサポートし、ドライバーが心身ともにリフレッシュできる環境を目指して、労働条件の改善に努めています。

長く働ける安心感をもたらす運送会社の取り組み

安全性は物流業界における最も重要な要素の一つであり、それが直接、ドライバーの働きやすさに繋がります。
弊社ではドライバーの安全を確保するための教育や設備投資に力を入れております。
新しいトラックの購入、メンテナンス体制の充実、安全運転に資する研修など、ドライバーが安心して長く働くことができるような環境作りを目指します。

トラックドライバー職への新規採用を積極実施中!

ジグソー
弊社は現在、新しいトラックドライバーのスタッフを積極的に募集しています。
資格支援制度がありますので無資格の方でも、入社後に活躍できるチャンスがあります。
トラック運転手の求人にご興味のある方は、是非求人応募フォームからご応募ください。

福岡県内での輸送サービスは私たちにお任せください!

食品輸送を中心とした株式会社マルセコーポレーションでは、法人のお客様はもとより、個人のお客様からのご依頼もお待ちしております。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

マルセコーポレーションでトラック運転手として働きませんか?

マルセコーポレーションでトラック運転手と…

こんにちは! 福岡県北九州市を拠点に、食品を中心とした輸送サービスを手掛ける運送会社、株式会社マルセ …

『旦過市場復興応援』

『旦過市場復興応援』

今回は、『旦過市場復興応援』についてご紹介します。 『旦過市場復興応援』 旦過市場の今 令和4年4月 …

中型トラック納車

中型トラック納車

よく晴れた12月12日10時、中型トラック3台が納車されました。 従業員一同、取引メーカー・整備業者 …

お問い合わせ 採用情報