お知らせ

投稿日:2022年9月30日

働きやすい職場認証制度とは

この記事では、「株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーション」が合格事業者として認められた『働きやすい職場認証制度』についてご紹介いたします。

働きやすい職場認証制度とは

本制度は、トラックやバスなどの自動車運送事業のドライバー不足に対応するため、国土交通省によって令和2年8月に創設されました。
職場環境改善に向けた各事業者の取り組みを可視化することで、求職者が業界に抱くイメージの刷新を図り、ドライバーへの就職を促すことを目的としております。

認証されるための要件

定められた6分野について、基本的な取り組み要件を満たすことで認証されます。

具体例としては、運転免許や資格の取得支援を行なったり、『年間休日105日以上、かつ1日あたりの残業時間も短くする』などのようにドライバーにとって働きやすい労働時間や休日を定めたりしている職場が多いようです。

今後について

引き続き、株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションでも、全てのスタッフに「この会社に入って良かった」と思ってもらえるような職場づくりに努め、運送業界を盛り上げていきたいと存じます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

私たちが得意とする業務とは

私たちが得意とする業務とは

株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションは、福岡県北九州市の運送業者です。 今回は、私たちが …

『旦過市場復興応援』

『旦過市場復興応援』

今回は、『旦過市場復興応援』についてご紹介します。 『旦過市場復興応援』 旦過市場の今 令和4年4月 …

「コクランタン2023」が開催されました!

「コクランタン2023」が開催されました…

11月4日土曜日に北九州市役所本庁舎北側広場にて「高めよう地域の絆・コクランタン2023~このまちが …

お問い合わせ 採用情報