お知らせ

投稿日:2022年12月7日

SASスクリーニング検査を実施!

「株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーション」は、福岡県北九州市を拠点に活動している運送会社です。
さて今回は、全日本トラック協会の助成事業の一つである「SASスクリーニング検査」を弊社で行ないましたのでご報告いたします。

SASスクリーニング検査を実施!

SASとは、睡眠時無呼吸症候群のことです。
睡眠中に何度も呼吸が止まる病気で、質の良い睡眠が取れず、日中に強い眠気や疲労などの自覚症状を伴います。


①第1次検査:簡易アンケートによるチェック、解析、判定
②第2次検査:パルスオキシメーターによる簡易スクリーニング検査
上記の検査を行ない、乗務員の皆さんの健康状態を把握し、必要な方には指導を行ないました。

年末年始の繁忙期に入りましたが、安心・安全な運行に努めます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

『永年勤続表彰』

『永年勤続表彰』

今年も商工会議所にて、勤続年数が長い優秀な従業員の功績を称える『永年勤続表彰』が行われました。 詳細 …

3月14日『ホワイトデー』の様子をご紹介

3月14日『ホワイトデー』の様子をご紹介

今年のホワイトデーの様子です 待ちに待ったホワイトデーがやってきました! ドライバーの方々が、全国各 …

「コクランタン2023」が開催されました!

「コクランタン2023」が開催されました…

11月4日土曜日に北九州市役所本庁舎北側広場にて「高めよう地域の絆・コクランタン2023~このまちが …

お問い合わせ 採用情報