お知らせ

投稿日:2024年1月16日

鏡開きの様子をご紹介!

鏡開きです!



お汁粉やきな粉を準備してみんなで和気藹々としながら食べました!
お口直しにたくあん・塩昆布もあり美味しく頂きました。

こちらは、どんど焼きに向けしめ縄飾りを外して、しめ縄に付いていたみかんを積んで雪だるまを作ってみました!

鏡開きについてご紹介!

鏡開きとは、正月に神様にお供えした鏡餅を割って食べる儀式のことです。
鏡餅は、神様の鏡であるとともに、一年の豊作や家族の円満を願う象徴です。
鏡餅を割ることで、神様の恵みを分かち合い、健康や幸運を得るとされています。
鏡開きは、日本の伝統的な文化の一つです。

『株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーション』は、2024年も皆さまのご期待に応えるように努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社マルセコーポレーションでは、 …

鮮魚、青果、冷凍食品、化学製品、宅配雑貨の輸送及び運送はお任せください!

鮮魚、青果、冷凍食品、化学製品、宅配雑貨…

こんにちは! マルセグループです。 弊社は福岡県北九州市を拠点に、関東・中部・関西エリアを対象とする …

2022年度下期のドライバーの表彰

2022年度下期のドライバーの表彰

GW明けの5月上旬に、2022年度下期のドライバーの表彰が行なわれました。 今回は過去最多の49名が …

お問い合わせ 採用情報