投稿日:2020年7月27日

運送会社選びで役立つ!安全性優良事業所認定証って何?

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
運送会社をお探しの際、各社のwebサイトを参考にされる方も多いのではないでしょうか。
Webサイトを見ていると「安全性優良事業所認定証を取得しています!」と記載があるのをよく見かけませんか?
この安全性優良事業所認定証とは何なのかあまりご存知でない方のために、今回はその内容についてご紹介いたします。
ぜひ運送会社選びの際に役立ててみてください。

別名Gマーク!一目で分かる安全性の証


安全性優良事業所認定証とは別名Gマークとも呼ばれており、法律をしっかりと守り、安全性向上への取り組みを行っている運送会社に与えられる証です。
そのGマークは結局どこで確認できるのか?ということですが、運送会社のトラックに付けられています。
街中を走るトラックを注意深く観察してみると、おそらくあれがGマークか!と気づいていただける筈です。
また、依頼しようと思っている運送会社が本当に認定を受けているかどうかは、全日本トラック協会のwebサイトでも確認することができます。

認定を受けるには審査が必要!

この安全性優良事業所認定証は、申請したからといってどの運送会社でも認定を受けられるわけではなく、所定の審査が必要です。
また審査申請を行うためには、行政処分を受けることがなくなってから3年以上経過している、トラックを5台以上所有しているなどの要件をクリアしている必要があります。
こうした要件をクリアしてやっと申請することができ、そのうえで審査を通過した運送会社が得られるものなので、この安全性優良事業所認定証を受けている運送会社はそれなりに信用がおける会社であると言えるでしょう。

運送は安全性優良事業所の弊社にご依頼ください!


安全性優良事業所認定証についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社もこの認定を受けている事業所なので、安全性などについては勿論、仕事の品質面においても自信があります!
安全性が高く、仕事の品質も良い運送会社をお探しでしたらぜひお問い合わせください。

運送会社への転職なら安全性優良事業所で!

現在運送会社への転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ安全性優良事業所の弊社で働いてみませんか?
安全性優良事業所である弊社は多くのご依頼をいただいており、業績も好調です。
その分福利厚生を手厚くするなど、働いていただくスタッフの方々に還元させていただいております。
信用度の高い運送会社で働きたいということでしたら、ぜひ候補に入れていただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

50周年記念ロゴマーク

50周年記念ロゴマーク

ホームページ公開

ホームページ公開

この度、マルセグループのHPが公開の運びとなりました! 今後は業務の様子や会社の取り組みその他雑談を …

採用情報【大型乗務員、他】

採用情報【大型乗務員、他】

お問い合わせ 採用情報