投稿日:2020年7月30日

運送会社選びの重要項目!JL認証制度認定事業所とは?

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
今回は運送会社の際にぜひ注目していただきたい、JL認証制度認定事業所についてご紹介いたします。
運送会社選びをしている際にこの言葉を見かけて何となく気になっていた方や、これから運送会社を選ぶ際に参考にしたい方はぜひ最後までご覧ください。

どの運送会社でも簡単に得られる認証ではない


そもそもJL認証制度認定とは、JL連合会の所属組合員の品位品質を向上させ、組合員の結束や団結を強めるための制度です。
どの運送会社でも簡単に受けられる認定というわけではなく、審査を受ける必要があります。
その審査では環境・コンプライアンス・社会貢献・JL活動・安全の5項目にて規定の水準に達しているかどうかを判断します。
この5項目のどれか一つでも達していなければ、認定を受けることはできません。
このJL認証制度認定を受けた事業所ということは、この5項目を全て満たしているということになるので、ある程度信頼のおける運送会社であると判断できます。
ぜひ運送会社選びの際に確認してみてはいかがでしょうか。

JL認証制度認定事業所かどうか確認する方法

ではJL認証制度認定事業所かどうか確認する方法についてですが、直接聞くという方法もあれば、運送会社のwebサイトに記載があるかどうかを確認する方法もあります。
しかし、それらが本当なのか心配だということであれば、JL連合会の公式サイトで一覧を確認することが可能です。
検索の仕方としては、そのまま「JL認証制度認定事業所一覧」と入力すればすぐに出てきますので、簡単に調べられます。
気になる運送会社がある時は、ぜひJL認証制度認定事業所一覧に社名が載っているかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

JL認証制度認定事業所をお探しなら弊社へ!


JL認証制度認定事業所のことについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
実は弊社もJL認証制度認定を受けている運送会社の一つです。
また、安全性優良事業所認定証についても取得しております。
福岡で安全性や品質面で問題のない、信頼できる運送会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

コンプライアンス徹底!働きやすい環境です

このようにJL認証制度認定を受けている弊社では、安全性や品質面のことだけでなくコンプライアンスについても徹底しております。
働き方改革などの課題に向き合い、スタッフが働きやすい環境を整えてきました。
現在弊社では更なる業務拡大に向けてドライバー、一般事務など様々なポジションでスタッフを募集しております。
コンプライアンスが徹底された働きやすい環境ですので、ぜひ興味がございましたらお気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

ホームページ公開

ホームページ公開

この度、マルセグループのHPが公開の運びとなりました! 今後は業務の様子や会社の取り組みその他雑談を …

コロナウイルス感染対策③

コロナウイルス感染対策③

食品物流とマルセグループ③

食品物流とマルセグループ③

お問い合わせ 採用情報