投稿日:2020年7月15日

ここに気を付ければ問題なし!失敗しない運送会社の選び方

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
これから運送会社を探す必要があるという方に向けて、失敗しない運送会社の選び方についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてみてください。

社員を大切にしていない会社に注意

運送は一人ひとりのドライバーによって行われる業務です。
もしもその会社でドライバーが酷使されていたりすると、居眠り運転や不注意による事故に繋がりかねません。
事故を起こしてしまうと到着時間が遅れることはもちろん、荷物そのものも駄目になってしまう可能性があります。
また環境が悪ければドライバー自身も生き生きとしておらず、仕事にもやりがいを感じられなくなり、それが業務態度などにも出てきてしまうのではないでしょうか。
お互いに気持ちよく取り引きを行うためにも、社員への待遇に問題がありそうだと噂がある会社はなるべく避けた方が無難です。

予期せぬ事態に対応できない会社に注意

運送を行っていると、どうしても予期せぬ事態に巻き込まれることもあります。
例えば事故渋滞に巻き込まれたり、天候などの関係でどのルートも通ることができずお届け時間が遅れる可能性が出てきてしまったり、様々なことが考えられます。
このような事態に直面した時にどのような対応を取るのか、その想定をしていない運送会社は危険です。
見積もり相談などの際、予期せぬ事態はどのように対応していくのか事前に確認してみましょう。
その時にしっかりと回答が得られ、またその回答された対応で納得できるようであれば、お互いに気持ちよく取り引きができるのではないでしょうか。

食品類から雑貨類まで幅広くご対応!

弊社では食品類のみならず、雑貨類や化学製品まで幅広く運送を承っております。
これから依頼先を見つけたいという方や、これまでは運送したい荷物によって運送会社を変える必要があり大変だったという方はぜひ1度お問い合わせください。

食事手当付き!スタッフ募集中

弊社では現在大型乗務員や夜間管理スタッフ、総合職などの各ポジションにてスタッフを募集させていただいております。
社会保険などの一般的な福利厚生以外にも、食事手当や家族手当などもございます。
待遇の良い求人をお探しでしたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

食品物流とマルセグループ①

食品物流とマルセグループ①

採用情報【夜間管理スタッフ】

採用情報【夜間管理スタッフ】

募集概要 職種 夜間管理スタッフ 業務内容 夜間の電話対応やドライバーの点呼など運行管理業務をお任せ …

『ホワイトデー』

『ホワイトデー』

今年も待ちに待ったホワイトデーがやってきました! 乗務員さんより心のこもったお菓子のプレゼント&#x …

お問い合わせ 採用情報