投稿日:2020年7月18日

食材を安全に美味しく届けたい!食品輸送の注意点

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
今回は青果や冷凍食品など、主に食品類の輸送をお願いしたいという方に向けて、食品輸送の注意点をご紹介いたします。
ぜひご覧いただき、運送会社選びの参考にしてみてください。

納期を厳守すること!

どのような荷物に関しても言えることですが、食品などに関しては特に納期を厳守しなければなりません。
これが雑貨類などであれば、道路の交通状況などによっていたし方なく1日遅れてしまったとしても腐ったりすることはありませんが、食品に関してはそうもいきません。
いくら冷凍機や冷蔵機付き車両だからといっても、早く届けなければその分味は落ちてしまいます。
美味しいものを美味しい状態で運ぶためにも、道路が混んでいて運送が遅れそうだという場合はどのような対応を取っているのかなど、依頼前に確認しておくと良いでしょう。

搬入時などの温度変化にも注意!

冷凍・冷蔵機が付いていれば安心だと感じてしまうかもしれませんが、実は搬入時などの温度変化にも気を付けなければなりません。
荷物が多ければ多いほど搬入に時間はかかります。
搬入している間、扉は開けっぱなしになりますし、特に夏場などであれば温度の変化は著しく、油断してしまうと食品が傷んでしまう可能性があります。
エアカーテンなどを使用して温度変化の対策などをしているかどうか、ぜひこの点も確認してみてください。

美味しいものを美味しいままお届けします!

弊社でも冷凍機付きの10t・4t車を使用して美味しいものを美味しいままお届けできるよう、温度管理を徹底し、迅速に対応させていただいております。
地域も九州エリアだけでなく、関西・中部・関東まで幅広くご対応させていただきます。
また、化学製品や宅配雑貨なども輸送させていただいておりますので、食品類以外のことでもぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

ご応募歓迎!物流業界に挑戦してみませんか?

現在求人をお探しの方、物流業界に挑戦してみませんか?
弊社ではドライバー以外のポジションもご用意しており、幅広い年齢層の方にご活躍いただいております。
新しい環境で一歩踏み出してみたいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

求職中の方必見!弊社への質問にお答えします!

求職中の方必見!弊社への質問にお答えしま…

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社では福岡県北九州市を中心に、冷凍輸送や食品運送 …

幹線輸送・地場輸送を支える仲間を募集中!

幹線輸送・地場輸送を支える仲間を募集中!

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場輸送を …

働きやすい職場認証制度とは

働きやすい職場認証制度とは

この記事では、「株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーション」が合格事業者として認められた『働き …

お問い合わせ 採用情報