投稿日:2022年2月6日

トラックドライバーのお仕事がキツイって本当?

こんにちは! 株式会社マルセコーポレーションです。
福岡県北九州市に拠点を構え、一般貨物自動車運送事業を承っております。
皆様は、トラックドライバーというお仕事に対してどのような印象をお持ちですか?
キツそうなお仕事、という印象を持たれている方もいらっしゃると存じますが、果たして本当にキツイお仕事なのでしょうか?
今回は、トラックドライバーのお仕事は本当にキツイお仕事かどうかについて解説いたします!

キツイと感じやすい部分はゼロではない


実際に携わっている方がキツイと感じやすい部分もゼロではありません。
すべての業務において当てはまるわけではございませんが、早朝や深夜の出勤があることも少なくない点がまず挙げられます。
その他の職業と勤務時間が被らないような運行スケジュールになっていることもよくあるため、生活リズムが慣れるまではキツイと感じる方も少なくないでしょう。
もうひとつのよく挙げられるキツさは、1人の時間の長さです。
こちらもすべての業務において当てはまるわけではありませんが、比較的1人の時間が長いお仕事ですのでそれがキツイという方もいらっしゃいます。
しかし、この1人の時間の長さは魅力のひとつだという方もまたいらっしゃいます。

キツさを補って余りある魅力がある

トラックドライバーのお仕事の魅力は、前述の1人の時間の長さだけではありません。
キツさを補って余りある魅力があるのもこのお仕事の特徴のひとつです。
例えば、トラックを駆ってさまざまな土地を訪れることができることがまず挙げられます。
見知らぬ土地を走行する心細さもありますが、それ以上に冒険しているようなワクワクも感じられます。
また、物流を支えることで日本中の人々の暮らしを支えているという実感を得やすいことも魅力のひとつです。
魅力溢れるお仕事に、あなたも携わってみませんか?

新規スタッフ求人中!


ただいま弊社では、新規トラックドライバーの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
大型免許や中型免許をお持ちでない方もご応募可能です。
創業当時からお付き合いが続いているお客様が多数いらっしゃるため、安定した基盤のもとで働きたいという方には最適の職場です。
北九州市の運送会社で、ともにプロのトラック運転手を目指しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

幹線輸送・地場輸送に対応!

弊社では、幹線輸送と地場輸送の両方に対応しております。
50年以上かけて培ってきた確かなノウハウを生かし、理想的な配送をご提案いたします。
安心と信頼の配送サービスをお求めなら、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

鮮魚、青果、冷凍食品、化学製品、宅配雑貨の輸送及び運送はお任せください!

鮮魚、青果、冷凍食品、化学製品、宅配雑貨…

こんにちは! マルセグループです。 弊社は福岡県北九州市を拠点に、関東・中部・関西エリアを対象とする …

食品物流とマルセグループ①

食品物流とマルセグループ①

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社マルセコーポレーションでは、 …

お問い合わせ 採用情報