投稿日:2022年8月4日

良質なトラックドライバー求人を見分ける方法

こんにちは。
福岡県北九州市に拠点を置いて活動している、運送会社の株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は青果、鮮魚などの冷蔵、冷凍食品や化学製品、在宅雑貨などさまざまな商品の輸送業務を行っております。
お客様の大切なお荷物を運ぶトラックドライバーという仕事に興味はありませんか?
トラックドライバーと聞くと、マイナスなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、全ての求人がブラックな内容とは限りません。
そこで今回は、良質なトラックドライバーの求人の見分け方をご紹介したいと思います!
トラックドライバーだけではなく、他業種の求人内容でも生かせる内容だと思いますので、ぜひ参考にしてくださいませ。

良質な求人内容の特徴

手を差し伸べるスーツの男性

給料が相場の金額である

転職・就職活動を行っているときに最初に見る項目はどこでしょうか?
ほとんどの方が給料ではないでしょうか?
給料の項目は自身の生活に直結するため、重要かつ最優先事項のひとつだと思います。
もし給料が、同業職の相場より高かったらどうしますか?
「ここの会社に応募しよう!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、そういった求人の場合、応募する前に少し考えてみることをおすすめいたします。
もしかしたら、ノルマ達成時の給料やみなし残業代が含まれている給料金額かもしれません。
こういった点を理解せず入社してしまうと、ミスマッチが起こってしまいます。
面接などでしっかり給料の内訳を確認し、入社することをおすすめします。

福利厚生の適用実績数の明記がある

会社に入社後、どのような福利厚生が準備されているのかも気になりますよね。
最近では細かく記載してくれている企業も多くみられますが、中には、適用実績がないのに記載している企業もいらっしゃいます。
特に女性の場合、産休や育休があるからと安心していても、実際は産休・育休がとりづらい職場環境だったこともよくあります。
前もって、適用実績があるかどうかの確認をしておくと安心でしょう。

具体的な内容で記載されている

転職・就職活動において、業務内容をしっかり見る方もいらっしゃるでしょう。
業務内容は「入社後に自分が担う業務」になるため、必ず確認する必要があります。
しかし、抽象的かつ端的に記載されていると、いまいち入社後にイメージがしにくいですよね。
業務内容を具体的かつ詳細に書いている求人は良質な求人といえるでしょう。
求人情報を公開している企業も、できるだけミスマッチな採用は控えたいという考えがあるはずなので、求める人材確保のため具体的な内容で情報を公開しているといえます。
もし、人の出入りが多くて採用をたくさんしたいという企業であれば、抽象的に記載して受け口を広めている可能性があるため、要注意です。

事業拡大に伴うトラックドライバー募集

RECRUIT
いかがでしたか?
弊社では事業拡大に伴い、より多くのお客様のお荷物を輸送してくれるトラックドライバーの募集をしております。
トラックドライバーだけでも、3種類の職種をご用意しているため、最適な業務を選びドライバーとして活躍していただけますよ!
トラックドライバーデビューをしたい方は、ぜひマルセコーポレーションにご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

バレンタインデーの様子をご紹介!

バレンタインデーの様子をご紹介!

今年もやってきましたバレンタイン♡ 日頃から頑張ってくださっているドライバーさんへ、2/14にチョコ …

約70台の10t車と約20台の4t車で、安全に輸送いたします!

約70台の10t車と約20台の4t車で、…

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社では福岡県北九州市を中心に、冷凍輸送や食品運送 …

マルセグループのロゴマーク①

マルセグループのロゴマーク①

お問い合わせ 採用情報