投稿日:2022年8月7日

トラックドライバーに就職するなら今が最適な理由

こんにちは。
福岡県北九州市にある事務所を中心に活動している運送会社、株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は冷凍・冷蔵食品をはじめとしたお荷物を九州の他、関西、東北地方に輸送する業務を行っています。
お客様より預かった大切な荷物を輸送するトラックドライバーという仕事をやってみませんか?
トラックドライバーをやるにあたって、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
もしかしたら、マイナスなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今こそトラックドライバーとして働く最善な時期といっても過言ではないのです!
今回は、トラックドライバーとして働くのに最適な時期についてお話いたしますので、ぜひ最後まで一読くださいませ。

トラックドライバーとして働く最善の時期

トラックドライバー
どうして、トラックドライバーとして働くのに最善な時期が今なのでしょうか。
理由は2つございます。
まず1つ目は、運送会社は人員確保のために労働環境の改善を進めているからです。
トラックドライバーは長距離の運転が必要ですが、運送スケジュールが詰まっているため、年間休日が少ない職業でした。
しかし、長距離運転で蓄積した疲労が原因で、重大な事故を引き起こす可能性が示唆されてから、少しでもトラックドライバーの負担を軽減するために、企業ごとに労働環境の改善に取り組むよう指示されています。
その取り組みの結果、多くの運送会社では労働環境の改善が進み、今では運転距離に比例して、必要な療養時間を定め休日も確保できるようになりました。
安心して働けるようになったといえるでしょう。
2つ目の理由は、トラックドライバーの需要が右肩上がりである点です。
過去のトラックドライバーという職業は、過酷な業務のわりに給料が低いこともあり、給料面で離職するトラックドライバーも少なくありませんでした。
更に、高齢化が進んで引退するドライバーも増加したことで、運送会社をはじめとした物流業界は深刻な人手不足な状況に陥ったのです。
これ以上人手不足な状況が続かないように、労働環境の改善を進めるとともに給料面など入社条件の改善も進み、好条件での入社ができるようになったのです。
ご自身が納得できる条件で、入社しやすい環境が少しずつ増えてきているといえるでしょう。

労働環境・給料が改善された今、応募しよう!

RECRUIT
いかがでしたか?
トラックドライバーをはじめとした、物流業界は今大きく変わろうとしています。
老舗企業として弊社では、少しでも多くのトラックドライバーが長く働き続けられる労働環境づくりと給料設定に取り組んでいます。
ぜひ、子どものときに憧れていたトラックドライバーになりませんか?
少しでも興味を持ってくださった方は、採用情報ページより求人についてご確認の上、ご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

【求人募集】安心して働いていただける環境です!

【求人募集】安心して働いていただける環境…

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場輸送 …

基本的なPC操作ができればOK!事務員さんを募集中

基本的なPC操作ができればOK!事務員さ…

事務員さんを求人募集中 福岡県北九州市を拠点に食品を中心とした輸送サービスを手がける「株式会社丸勢運 …

【求人】4tトラックドライバー・総合職・夜間管理スタッフ求ム!

【求人】4tトラックドライバー・総合職・…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は求職活動 …

お問い合わせ 採用情報