投稿日:2023年8月29日

あなたの力が必要です!運送業界が抱える問題について

こんにちは!
福岡県北九州市に拠点を構える株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は主に福岡県を中心に、食品などの輸送サービスのご依頼を承っている運送会社です。
弊社は設立以来、50年以上にわたって運送業に携わってまいりました。
実は現在、運送業界はさまざまな問題を抱えています。
この記事では、運送業界が抱えるいくつかの問題について、詳しくお話しいたします。
現在求職活動中の方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧いただき、問題の解消に力を貸していただければ幸いです。

人手不足

悩む女性
実は今、運送業界は深刻な人手不足に悩んでいます。
ドライバーの数が足りず、仕事をさばききれないという業者が増えているのです。
その背景には、インターネットショッピングの普及があります。
インターネットショッピングは、ここ最近で大きく市場が拡大し、それに伴ってトラックドライバーの需要も急速に高まりました。
もちろん運送業者は、新しい人材を雇用しようと奮闘しています。
しかし需要の高まりに、ドライバーの数が追い付いていないのです。
これ以上人手不足が続くと、荷物が届かないなどサービスの悪化も懸念されます。

ドライバーの高齢化

ドライバーの高齢化も、運送業界が抱える問題のひとつです。
運送業に携わる人の、約半数が40代以上であるといわれており、他の業界と比較して若年層が非常に少なくなっています。
このままでは、高齢ドライバーが退職する際に、人手不足が更に進むと懸念されています。
未来の運送業界を担ってくれる若者が少なければ、運送業界はその機能を維持できなくなってしまうでしょう。
私たちの便利な暮らしは、運送業によって支えられています。
運送業界は、業界の未来を担ってくれる若い力を今、必要としているのです。

【求人】運送業の仕事をしたい方は必見!

虫眼鏡で人を見る
弊社ではただいまトラックドライバーとして運送業に携わってくださる方を大募集中です。
やる気のある方なら、未経験者も大歓迎いたします。
現場はアットホームな雰囲気なので、分からないことは気軽に質問していただけますよ。
やってみたい!と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
安定して働ける仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。

弊社なら高品質な輸送が可能です!

食品などの輸送のご依頼は、福岡県北九州市の株式会社マルセコーポレーションにお任せください。
安全性に配慮した、スピーディで高品質な輸送が弊社の強みです。
福岡県で食品などの輸送をご検討中なら、ぜひベテランのトラック運転手が集う弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

『小倉城 竹あかり』のイベントに協賛いたしました

『小倉城 竹あかり』のイベントに協賛いた…

株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションは、福岡県北九州市を拠点に鋭意活動中です! 『小倉城 …

冷凍輸送・食品運送は弊社にお任せください!

冷凍輸送・食品運送は弊社にお任せください…

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。弊社では福岡県北九州市を中心に冷凍輸送や食品運送を行 …

【求人】4tトラックドライバー・総合職・夜間管理スタッフ求ム!

【求人】4tトラックドライバー・総合職・…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は求職活動 …

お問い合わせ 採用情報