投稿日:2024年2月15日

運送会社の働き方の選択肢

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は福岡県北九州市を拠点に、一般貨物自動車運送事業を展開しております。
お客様に最適な運送サービスを提供し、皆さまの大切な荷物を安全に目的地までお届けしています。
今回は、トラックドライバーを目指す方に向けて、働き方の選択肢についてお話ししましょう。

自分に合った働き方を選ぼう

自分に合った働き方を選ぼう
求人を選ぶ際は自分に合った働き方を選びましょう。
自分自身の将来を描ける、多様な雇用形態を用意する会社が望ましいです。
正社員としての長期キャリアを築きたい、短期・アルバイトでしっかりと稼ぎたい、家庭と仕事を両立させたい、といった希望はありませんか?
働く時間帯や働く曜日なども相談に応じ、ご自身の生活スタイルに合わせたプランニングをしてくれる会社は優良な会社です。
質の良い仕事をするためにも、柔軟な勤務スタイルは重要となります。

ライフスタイルに合わせたシフト制度

ドライバーのみなさまがプライベートを充実させられるよう、シフト制度にも注力する会社もおすすめです。
例えば、「早朝から午前中にかけて働きたい」「週末は家族と過ごしたい」などのご希望に対応して、ライフスタイルに適した勤務パターンを提供してもらえます。
そういった会社では、長距離を運転する長期運行のシフトや、地域に根差した短距離運行のシフトから選択することもできるでしょう。
望に合わせた柔軟なシフト制度は、より一層働きやすい環境を整えることに繋がります。

ドライバーのキャリアプランとは

トラックドライバーとしてのキャリアを重ねていく中で、将来的には管理職や指導職のポジションをめざしてスキルアップする道もあります。
経験を積み重ねていただき、安全運送のスペシャリストとして活躍してください。
さらに、運送業界の最前線で活躍するための研修やセミナーへの参加は重要な道のりです。
キャリア形成の面でも、一貫したサポート体制を整えて、ドライバーひとりひとりの成長を後押ししてくれるかどうかも、求人選びでは重視したいポイントです。

新しい仲間を募集しています!

マークシート
弊社では現在、新しいチームメンバーを募集中です。
トラック運転手として一緒に成長し、業界をリードするスペシャリストを目指しませんか?
詳しくは求人応募フォームをご覧ください。
運送会社として、あなたのキャリアを全力でサポートいたします。

福岡県内の運輸・配送なら私たちにお任せください!

福岡県北九州市を拠点に、個人から法人まで幅広いお客様のニーズにお応えすることが可能です。
心をこめて、お客様の大切な貨物を守ります。
ぜひ、弊社への運送業務のご依頼は、下記リンクのお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

【求人】4tトラックドライバー・総合職・夜間管理スタッフ求ム!

【求人】4tトラックドライバー・総合職・…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は求職活動 …

2020年4月24日 新車納車

2020年4月24日 新車納車

タイヤ点検・チェーン講習

タイヤ点検・チェーン講習

冬の悪天候に備えた整備点検(タイヤ点検・チェーン講習)を トーヨータイヤさん主催で行いました。 今年 …

お問い合わせ 採用情報