投稿日:2020年8月11日

もう転職先選びに悩まない!働きやすい運送会社を見分けるコツ

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
運送会社の求人は数も多いですが、多ければ多いほどどの会社に応募しようか迷ってしまいますよね。
今回は運送会社への転職で悩まれている方に向けて、働きやすい運送会社を見極めるコツをご紹介いたします。
ぜひご覧いただき、長く働ける会社探しにお役立てください。

業歴の長いドライバーも在籍している


運送ドライバーの仕事は長距離の運転や荷下ろしの作業などがあり、高齢の方は負担が大きいと一般的には言われています。
そのため業歴が長いドライバーというのは、あまり多くありません。
しかし、環境が良く待遇を工夫してくれる会社だと、年齢を重ねても問題なく働くことができます。
このように業歴が長い方がいるということは、その分働きやすいという証明にもなるので、ぜひ転職活動の際に参考にしてみてください。
弊社でも働き方改革に取り組んでおり、ドライバーさんが長く働ける環境を作っていくことを心がけてきました。
その結果、業歴25年というドライバーさんもいらっしゃいますので、働きやすいと感じていただける環境だと自負しております。

コンプライアンスが徹底されている

一昔前のイメージだと、運送会社はブラック会社が多いというように考えられていたこともありますが、現在はコンプライアンスについても厳しくなってきているので、そのような会社は減ってきています。
とはいえ嘘の求人なども多く、本当にコンプライアンス的に問題がない会社なのかということは、なかなか転職前に見極めるのは難しいです。
そのような時に参考にできるのが、JL認証制度認定事業所に選ばれているかどうかという点です。
JL認証制度認定事業所は定められた5つの項目の基準を満たしていると選ばれるのですが、その中にコンプライアンスの項目があります。
そのためJL認証制度認定事業所に選ばれていたら、ある程度コンプライアンスはしっかりしていると判断することができます。

腰を据えて働くならマルセコーポレーションへ!


せっかく働くのであれば、長く勤められるところが良いですよね。
そのような方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
60歳を過ぎた後でも働けるシニア応援求人などもございますので、腰を据えて働きたいという方はぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。

運送はJL認証制度認定事業所の弊社にお任せ!

現在運送会社選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら、JL認証制度認定事業所の弊社までぜひご相談ください。
所属ドライバーの品質や安全性に自信を持っておりますので、ぜひ弊社webサイトからお見積もりのお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


お問い合わせ 採用情報