投稿日:2020年8月2日

知って得する!コスパの良い運送会社の選び方

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に冷凍機付き車両による食品などの幹線輸送や地場輸送を手がけております、株式会社マルセコーポレーションです。
運送会社に荷物の運送を依頼する際、できるだけ安く済ませたいものの、安い運送会社だとサービスもあまり良くないのかもしれないと不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は物流コストを削減しつつ、サービスの品質も良い運送会社を皆さまが見つけられるよう、コスパの良い運送会社の選び方をご紹介いたします!

品質管理能力の高い会社を選ぶ


品質管理能力が乏しい会社を選ぶとどのようなことが起きるかというと、例えば生鮮食品や冷凍食品の運送をお願いした時に、到着した食品が傷んでいたり、冷凍していたものが溶けてしまっていたりということがあります。
冷蔵・冷凍機能が車両に付いているからといってそれだけで安心してしまうのは危険です。
車両に積んで運んでいる間だけでなく、荷下ろしなどの作業時の温度変化にも十分注意する必要があります。
荷物がダメになってしまうとそれだけで余計なコストがかかってしまうので、品質管理が徹底されている会社かどうか、ぜひ注意して運送会社を選んでみてください。

安全管理能力の高さにも注目

次に、安全管理能力が乏しい会社を選ぶとどのようなことが起きるか考えてみましょう。
タクシーやバスなどもそうですが、車両を運転する限り安全運転という点は絶対に守らなければならない部分です。
仮に速度違反や事故などのトラブルを起こしてしまうと、到着するはずだった日程までに荷物が到着せず、穴埋めをするために余計なコストが発生する可能性があります。
ドライバーの品質に問題がないか、教育体制は整っているかなど、ぜひこの点も注意深く確認してみてください。

コスパ削減に向けてお手伝いいたします!


このように品質や安全に関しての管理能力が高い会社を選ぶということは、余計なコストがかからず利用しやすいということに直結します。
弊社でも更にコストを削減できるよう、運送ルートや運送方法など積極的にご提案させていただきますので、コストでお悩みの方はぜひ1度お問い合わせください。

【求人】幅広い職種をご用意!

弊社ではドライバーだけでなく、運行管理などを行う総合職、一般事務、夜間管理スタッフなど幅広い職種でスタッフを募集させていただいております。
一人ひとりがしっかりとご活躍できる場を準備してお待ちしておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


お問い合わせ 採用情報