投稿日:2021年8月9日

トラックドライバーに向いている人について

こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、関西・中部・関東への幹線輸送、福岡圏内での地場輸送を行う、運送会社の株式会社マルセコーポレーションです。
さまざまな仕事に向き不向きがあるように、トラックドライバーにも向き不向きが存在します。
今回は、トラックドライバーに向いている人について、ご紹介いたします。

自動車の運転が好きな人


自動車の運転が好きな人は、トラックドライバーに向いているといえるでしょう。
運転することが業務内容なので、自動車の運転が好きな人は、トラックドライバーに適性があるといえるでしょう。
また、長距離の移動の場合は長時間の運転になるので、運転に対するストレスを感じず運転が苦にならないという人は、トラックドライバーに向いています。

集中力があり慎重な運転ができる人

自動車の運転において必要な能力に、集中力と慎重さが挙げられるでしょう。
運転に集中できず、注意力が散漫になってしまうと慎重さもなくなり、交通事故を起こしてしまう危険性があるのです。
集中力の欠如は、交通事故の他にも、荷物を誤配送してしまうというミスを招くかもしれません。
そのため、トラックドライバーは常に集中力と慎重さを持って、仕事に臨まなければなりません。

自己管理ができる・責任感がある

トラックドライバーの仕事は配送のスケジュールがあるため、スケジュール通りに仕事をこなすための自己管理能力が必須です。
また、トラックドライバーは一人で業務を行うことが多いため、全ての仕事を確実に行える責任感も大切です。
確実に仕事をこなし、自己管理を行える人が、トラックドライバーに向いているといえるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】マルセコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

弊社では、大型トラックや4tトラックのドライバーを募集中です!
大型トラックでは、関西・中部・関東への幹線輸送の他、地場輸送をご担当頂きます。
4tトラックでは、福岡圏内での食品や冷凍食品の配送を担って頂きます。
幅広い年代のスタッフが在籍しており、福利厚生も充実しておりますので、トラック運転手として活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

マルセコーポレーションへご相談ください!

弊社は、北九州市を拠点とした運送会社として、数多くのお客様にご愛顧頂いてまいりました。
豊富な経験と実績で、幹線輸送・地場輸送に対応し、食品や冷凍食品の他、化学製品や宅配雑貨の配送を行っております!
お客様を第一に、丁寧で確実な輸送を心がけておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社マルセコーポレーションでは、 …

採用情報【物流管理職】

採用情報【物流管理職】

募集概要 職種 物流管理職 業務内容 某大手食品会社の農園にて物流作業管理 雇用形態 正社員 募集資 …

コロナウイルス感染対策④

コロナウイルス感染対策④

お問い合わせ 採用情報