投稿日:2021年7月31日

大型トラックドライバーの仕事内容とは?

こんにちは!福岡県北九州市拠点を置き、幹線輸送や地場輸送を手掛ける運送会社、株式会社マルセコーポレーションです。
大型トラックドライバーは、オンラインショッピングや物流戦略などにより、物流を担い暮らしを支える重要な職業となりました。
今回は、大型トラックドライバーが行う仕事内容についてご紹介いたします。

日々の配送業務


大型トラックドライバーは、基本的に荷物をお客様にお届けすることが業務内容になります。
営業所から営業所、倉庫から工場、食品などは冷凍倉庫から店舗など、荷物の配送は、会社活動や営業活動に欠かせないものです。
こうした日々の配送業務では、配達の時間が決められているケースも多いため、スケジュールをうまく管理・調整することで、時間を厳守しなければなりません。

長距離配送

大型トラックドライバーは、片道およそ300キロ以上を走行する長距離配送も行います。
食品や雑貨、化学製品など、さまざまな荷物を大量に輸送することが、大型トラックドライバーの仕事の一つです。
大型トラックドライバーは、長距離を長時間かけて運転し、重い荷物を運ぶこともあります。
そのため、健康管理は欠かせませんが、自分のペースで仕事ができるので、休憩も自分の裁量でとることができます。

荷物の搬入・荷下ろし

大型トラックドライバーは、トラックを走行させ荷物を目的地まで運びますが、荷物をトラックの荷台に搬入したり、荷下ろしする作業も行います。
スムーズな荷下ろしを行うには、効率的な搬入の技術が必要です。
また、フォークリフトの免許があれば、フォークリフトを使って大量の荷物を搬入することができるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】マルセコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

弊社では、大型トラックや4tトラックのドライバーを募集中です。
大型トラック業務においては、地場輸送の他、関西・中部・関東への長距離幹線輸送をご担当頂きます。
また、4tトラック業務は、福岡圏内の地場輸送になります。
働きやすい職場づくりに取り組み、アットホームな環境をご用意しておりますので、トラック運転手にご興味がある方は、採用情報ページより弊社求人にご応募ください。

マルセコーポレーションへご相談ください!

弊社では、大型トラックや4tトラックによる幹線輸送・地場輸送のご依頼を承っております。
弊社は、創業以来多くのお客様にご愛顧頂き、運送会社として努力を重ねてまいりました。
これからも、お客様にご安心頂ける安全な運行に努め、ご満足頂ける良質なサービスをご提供いたします!
多種多様なご相談にお応えいたしますので、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

50周年記念トラック

50周年記念トラック

採用情報【一般事務(パート)】

採用情報【一般事務(パート)】

募集概要 職種 シフト・休みも選べて働きやすい一般事務 ※子育て世代の女性が多く活躍中!! 業務内容 …

運送会社で働くなら株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションへ!

運送会社で働くなら株式会社丸勢運輸・株式…

こんにちは!福岡県北九州市の株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、幹線輸送 …

お問い合わせ 採用情報