投稿日:2021年7月25日

大型トラックドライバーが転職におすすめできる理由

こんにちは!福岡県北九州市に拠点を構え、幹線輸送や地場輸送などを手掛ける運送会社、株式会社マルセコーポレーションです。
他業種からの転職を検討する際に、大型トラックドライバーは転職しやすい職種といえます。
今回は、大型トラックドライバーが転職におすすめできる理由について、ご紹介いたします。

大型自動車免許が必要


大型トラックドライバーに転職するためには、大型自動車免許を取得する必要がありますが、免許を所持していればドライバーとして活躍することができます。
大型自動車免許の取得には、満21歳以上、普通自動車(マニュアル)、準中型自動車、中型自動車、大型特殊免許のいずれかを取得済み、そして運転経験が3年以上という条件を満たさなければなりません。

給与が高い

大型トラックドライバーは、交通状況により拘束される時間が長くなる場合がありますが、給与は高いといわれています。
以前は、時間通りに配達を完了させる必要があるため、大変な仕事というイメージもありましたが、現在では厚生労働省により基準が定められ、労働環境が改善しています。
大型トラックドライバーは、良好な職場環境で稼げる職業といえるでしょう。

年齢は問わない

大型トラックドライバーの求人には、年齢不問としているものが多いため、幅広い年代の方が転職しやすいといえるでしょう。
定年制がある会社も存在していますが、定年後は契約社員になるという働き方が選べる場合があり、中途採用されることもあります。
体力が必要な仕事ではありますが、体力が続く限りは現役で活躍できる仕事といえるでしょう!

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】マルセコーポレーションでは新規スタッフを募集中!

弊社では、大型トラックドライバー、4tトラックドライバーの求人募集を行っております。
18歳以上であれば、年齢は不問です。
長距離を走行する幹線輸送と、周辺地域の配送を行う地場輸送があり、大型トラックドライバーはどちらの業務にも携わって頂きますので、大きなスキルアップを実現可能です。
また、4tトラックドライバーは、地場輸送をご担当頂きます。
トラック運転手経験者の方はもちろん、資格取得支援制度を設けておりますので、中型・大型自動車免許未取得の方も、お気軽にご応募ください。
就職率が高いオススメの業界ですよ!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

マルセコーポレーションへご相談ください!

弊社では、大型トラックや4tトラックでの輸送業務のご依頼を承っております。
長距離輸送においては、関西・中部・関東地方へ運行しており、4tトラックでの地場輸送は福岡圏内に対応いたします。
鮮魚や冷凍食品の他、化学製品、宅配雑貨などの輸送も承っておりますので、ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

全社を挙げて働きやすい環境づくりに取り組んでおります!

全社を挙げて働きやすい環境づくりに取り組…

はじめまして! 株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場 …

車輌総点検

車輌総点検

こんにちは!株式会社丸勢運輸・株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は、食品運送や冷凍輸送を承っ …

高速道路走行中などに地震に襲われた際の対処法とは?

高速道路走行中などに地震に襲われた際の対…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ 採用情報