投稿日:2023年9月22日

運転技術だけじゃない!プロのトラック運転手として活躍するには?

こんにちは!
福岡県北九州市の運送会社、株式会社マルセコーポレーションです。
弊社は熟練のトラックドライバーが集う運送会社として主に福岡県にて活動しており、食品などの輸送サービスのご依頼を数多く承っております。
「プロのトラック運転手として活躍したい!」
このようにお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
プロのトラック運転手として活躍するには、運転技術以外にも必要な要素があります。
本記事で詳しくお伝えいたしますので、ご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

荷物を大切に扱う

荷物を持つ人
トラック運転手の仕事は、ただトラックを運転するだけではありません。
お客様からお預かりした大切なお荷物を、無事に目的地まで運ぶのが仕事です。
プロのトラック運転手は、そのことをしっかりと認識しています。
荷物を大切に扱うことで、お客様も安心して荷物を任せられるでしょう。
その結果、多くの人に信頼される運転手になれるのです。
プロのトラック運転手として信頼されるためには、荷物を大切に扱うようにしましょう。

接客マナーを身につける

プロのトラック運転手には、接客マナーも必要です。
意外に思われるかもしれませんが、トラック運転手は、集荷や荷下ろしのときなど、お客様と接する機会も多くあります。
運転スキルだけでなく、接客マナーも必要となるのです。
どんなに運転が上手だったとしても、きちんとコミュニケーションを取れないようでは、お客様から信頼されないでしょう。
多くのお客様から信頼されてこそ、プロのトラック運転手です。
接客マナーを身につけ、誠実な態度でお客様と接するようにしましょう。

【求人】働きやすい職場です

人のパズルピース
主に福岡県にて活動する弊社では、ただいまトラック運転手を募集中です。
やる気重視の採用を行っており、経験・未経験を問わずご応募いただけます。
熟練のスタッフがノウハウを伝授いたしますので、未経験の方でもすぐに技術を身につけられますよ。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

安心してお任せください!

福岡県北九州市を拠点として活動する弊社は、食品などの輸送のご依頼を承っております。
弊社は高い技術力と豊富な知識を持つドライバーが在籍しており、高品質な輸送が可能です。
食品などの輸送をご検討中であれば、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
福岡県北九州市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

マルセグループ
株式会社丸勢運輸
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5番3号
TEL:093-511-1235

株式会社マルセコーポレーション
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸2番5号
TEL:093-533-8887


関連記事

採用情報【10t長距離ドライバー】

採用情報【10t長距離ドライバー】

募集概要 職種 10t長距離ドライバー 業務内容 2~4日行程の関東・中部・関西便になります。 雇用 …

2021年12月16日 新車トラック納車

2021年12月16日 新車トラック納車

12月16日(大安)に納車 あいにくの雨空でしたが、新しいトラックの納車がありました。 今回も事務所 …

幹線輸送・地場輸送を支える仲間を募集中!

幹線輸送・地場輸送を支える仲間を募集中!

こんにちは!株式会社マルセコーポレーションです。 弊社は福岡県北九州市を拠点に、幹線輸送や地場輸送を …

お問い合わせ 採用情報